とんすけの豚小屋

「美味しい」をご紹介します♪

【🐖:ブログを書くこと】

 

味の違いとか

正直よくわかってないけど…

f:id:tonbeya:20200427020436j:image

\一番好きなビール🍻/

 

 

急ではありますが

「ブログを書くこと」で

私が感じたことをまとめさせてください☆彡

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

  • ブログを書いている人
  • ブログを書こうか悩んでいる人
  • ブログを読むのが好きな人

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

などなどに共感していただけますと幸いです。

 

(`・ω・´)3本柱でお伝えをします✍

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 

❶食に対しての意識が変わる

 

一番大切なことなので最初に書きました。

私はこのブログを年初から開始しましたが

 

ブログをまだ書いていない昨年までは

ただただひたすら

「美味しい!」なんて

その場の感情だけで食を楽しんでいました。

 

食べることも飲むことも大好きな私は

ただただお金と時間を浪費し

(飲みすぎて)記憶を無くし

 

「美味しい」に対して

真剣に向き合うことができていなかったと思います。

(それはそれで楽しかったですが…)

 

「ブログを書いている」という意識は

自分が食べた美味しいものを噛みしめ

読者様へ正確に伝えたいという気持ちに精通しています。

 

そして、脳内整理を行う点でも良い効果をもたらしていると思います。

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 

❷生活に対してのメリハリ

(❶と少し類似しているかもしれません)

 

「ブログを書きたい」という意識は

私の生活を変えてくれました。

 

まず、ブログを書く時間を確保しなければいけません。

ゴロゴロしたりゲームしたり…

とても大切な時間ではありますが

以前までの私はそんな時間が長すぎました。

 

「やることないな」という状況が

惰性とともに記憶にも残らない時間を創りだしたと思います。

 

「ブログを書くこと」は遺せます。

そして言いすぎかもしれませんが

私の財産にもつながっていると思います。

 

「ブログを書こう!」という

意識を持てたことに感謝です☆

 

一日一回更新するぞ~

という意欲を忘れずに

習慣化できるように頑張ります👏

※更新できてない日があってもお手柔らかに…🐖

 

🔥「習慣化」は私のホットワードです🔥

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 

❸周囲との関り方が変わる

 

こちらは

「ブログを書いていると

友人や同僚が興味を持ってくれる」

ということです。

 

「美味しいもの」食べたよ!

などと連絡を頂くことが増えました。

 

また、「美味しいもの」食べに行こうよ!

というお誘いを受けることも増えました。

 

この人とはこういうものを食べに行きたいな~

あの人とはあれだな~なんていう

妄想もなかなか楽しいです。笑

 

会話のネタも豊富になりましたよ(。-`ω-)✨

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 

以上!

少し長くなってしまいましたが…

ブログを始めてまだまだな私が

今感じていることをまとめてみました。

 

また安心して美味しいものを

食べに出かけられるようになったら…

と考えるだけでも楽しいです。

 

ブログには感謝しかありません(*- -)(*_ _)

自分でブログを見返すのも

また違った楽しさが生まれます☆彡

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました👍°˖✧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

_