とんすけの豚小屋

「美味しい」をご紹介します♪

【11:鳥ダイニング 大木家 久我山】

《京王井の頭線久我山駅:徒歩3分》

 

コース料理が絶品!

数々のコース料理を食べてきましたが、

ここまでクオリティーが高いお店はなかなかありません*゚+。

ひとつひとつの料理に“こだわり”を感じます。

 

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

 

⦅☆彡コース料理のご紹介⦆

f:id:tonbeya:20200129210351j:plain

〔◆自家製の茶わん蒸し〕

⇒コースを注文すると毎回出てくるこちらの料理。

 シンプルな味わいで本当に美味しいです!

 銀杏もしっかり入ってましたよ~。

 

 

f:id:tonbeya:20200129210758j:plain

〔◇前菜三種〕

⇒三種?ではなく、なんと四種も盛り合わせてくれています。

 今まで三回ほど、こちらのコースを注文しておりますが、

 毎回四種を盛り合わせてくださいます♪゚+.

 

 特に手前の「きんかん(鶏のたまご)」がお気に入り!

 しっかりと味付けがされています。

 店員さんに「きんかん」と説明された際は、

 友人たちは「きんかん?!」となっていましたが…。

 なかなか珍しいメニューですよね。

 新鮮な焼き鳥屋さんでしか頂けないイメージです。

 

f:id:tonbeya:20200129211232j:plain

〔◆揚げ物〕

⇒お塩につけて召し上がれ♪

 話に夢中にならず、アツアツのうちに是非。

 脂っぽくなく、程よい衣が食べやすいです。

 

 

f:id:tonbeya:20200129211321j:plain

f:id:tonbeya:20200129211439j:plain

f:id:tonbeya:20200129211440j:plain

f:id:tonbeya:20200129211444j:plain

〔◇串盛り合わせ〕 ※最後の一枚がブレてしまいました

⇒塩で食べる焼き鳥が美味しい!

 タレ派の私ですが、大木家さんの焼き鳥は本当に美味しい!(二回目)

 土佐備長炭を使い、焼き上げられているそうです。

 お野菜はズッキーニというセンスの良さ★

 しいたけとかも今度食べてみたいな。

 

f:id:tonbeya:20200129211657j:plain

〔◆煮物〕

⇒大根の下につみれが!おだしがきいています~♪

 おだしまで飲み干しちゃいました。

 

f:id:tonbeya:20200129211914j:plain

〔◇〆の食事〕

⇒こちらは「さっぱりorこってり」を選べます。

 この時点でおなかいっぱい満足状態な私は、いつも「さっぱり」にしていますよ。

  六人で伺いましたが、みんなの意見は半々でした。

 

〔◆最後に甘味もございます♬〕

 

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

 

ご紹介いたしましたコースをいつも頼んでいるので、

名物と言われている“水炊き”もいつか食べてみたいな~。

 

店内は洒落た雰囲気で、お仕事の接待などでも利用しています。

客層はビジネスマンが多いかな?

デートなどで伺っても良いかと思います。

 

少しでも気になった方は是非伺ってみてください♪

 

お店の食べログはこちら φ(..)メモメモ…⤵

鳥ダイニング 大木家 - 久我山/居酒屋 [食べログ]

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

_