とんすけの豚小屋

「美味しい」をご紹介します♪

【12:魚屋 うきうきらんらん 三鷹】

《JR三鷹駅南口:徒歩2分》

 

三鷹駅南口周辺はチェーン店が多いイメージですが、

少し裏道に入ると良い雰囲気なお店がたくさんあります♪

 

今回はそのうちの一軒〔うきうきらんらん〕をご紹介!。+.。

※ネーミングだけで楽しくなっちゃいますね♪

 
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

 

店内に入るやいなや、元気いっぱいな店員さんがお出迎えしてくださいます。

活気があるお店で食べるごはんは、また美味しいですよね。

 

そしてお通しは…、なんと“活車海老”!(動いていました)

f:id:tonbeya:20200130182547j:plain

新鮮さゆえに身が引き締まってます。

頂いたあとは、頭と尻尾を揚げてくれます。こりゃまた美味しい!

 

お通しが美味しいって本当に大切ですよね。

お通しへのこだわりから、お店の計らいを感じました☆

 

 

次は何を食べようかな~?⤵

f:id:tonbeya:20200130182747j:plain

店内には、このような感じでメニューが…。

どれも美味しそうですね~。

 

とりあえず…⤵

f:id:tonbeya:20200130182836j:plain

店員さんのオススメで、名物の〔お刺身盛り合わせ〕!

 

お刺身が美味しかったのはもちろんですが、わかめが新鮮。

写真を見てお分かりいただけるほど、つやっつやなわかめさんです。

食べごたえがあります。

 

お刺身盛り合わせにオレンジがついているのも珍しいなと思いました。

 

 

f:id:tonbeya:20200130183046j:plain

おつまみ盛り合わせ♪

「らんらん」と名が付くだけあり、「卵(らん)」がたくさん。

 

カウンター席いた3組、全組が注文するほどの人気メニュー☆*。

 

盛り合わせってお得感に溢れていますよね。

困ったら「盛り合わせ!」って言っちゃいます。

 

この時点でもう気分は「うきうきらんらん」♪♪

 

f:id:tonbeya:20200130183534j:plain

オリジナルグラスも可愛い~。

 

お飲み物ですが、日本酒はALL500円。

日本酒のメニューがないので、ショーケースに並んでいるのを見て選びます。

 

そのほかにも、名物の〔白味噌煮込み〕や〔鯵フライ〕をいただきました!

どちらもボリュームたっぷりで美味しい~。

 

次回はまた違ったメニューを楽しみたいな。

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

 

三鷹駅で飲むことはなかなかないかもしれませんが、

タイミングが合えば、是非「うきうきらんらん♪」しに訪れてみてください。

 

お店の入り口はこんな感じ⤵

f:id:tonbeya:20200130183814j:plain

ちょっと分かりにくいかも?

 

客層は常連さんが多かったです。

カップルも楽しそうに呑んでいましたよ。(いいな~)

 

少しでも気になった際は是非( ..)φメモメモ…

tabelog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

_