とんすけの豚小屋

「美味しい」をご紹介します♪

【18:じぃま 吉祥寺】

《JR吉祥寺駅南口:徒歩4分》


料理もお酒も美味しい!
そんな居酒屋を本日はご紹介\( ˆoˆ )/✧*。

なかなか分かりづらい位置にございますが
吉祥寺の人気店です☆

私が頼んだオススメメニューを
ご紹介いたします!


♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆



二大名物の一つ、野菜豚串。

どの具材にしようか悩みに悩み…、
「たっぷり楽しみたい!」ということで、
盛り合わせにしてみました。

熱々ジューシーで食べ応え抜群♪

私のお気に入りはアスパラです。



二大名物のもう一つは…?


目の前でワラ焼きを作ってくださいます!

ワラ焼きといえば、カツオが多いのですが
私たちは珍しいブリにしてみました✧*。

次は、鶏ももバージョンも食べてみたいです。


完成したワラ焼きはこちら♪

たまねぎをいっぱい載せて
焼きたてのブリに。

あぶらたーっぷりで、こりゃうまい。

ブリはカツオより注文されることが多いらしいですよ。



お魚欲に火がついたところで、
お刺身の盛り合わせも。

炙りたてのシメサバが最高だったなあ…。




私の友人イチオシ☆タコの唐揚げ

好きな方、多いですよね〜。
ボリュームがあって嬉しかったです。

タコは新鮮でしたよ。


お店のウリは、お料理のみならず、お酒。

タカラリッチをボトルで頼んで…

レモンと炭酸水を追加で頼んでみたり、
コーン茶を追加で頼んでみたり…、

自分のスタイルでお酒を楽しむことができるんです♪
※濃く作らないようにお気を付けください。

コスパが良いのでオススメです☆



最後に「甘いものが食べたいね」と
ふんわりハニーチーズ。

いろいろなお店で見かけますが
ボリューム&味、どちらも満足でした。

吉祥寺飲みでマンネリを感じているそこの貴方、
是非是非「じぃま 吉祥寺」へ足を運んでみてください♪

気になるお店の詳細はこちらφ(..)メモメモ…
tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

_